


最近、主人の給料が下がってきています

今までは残業を頑張ってくれていたのですが
会社全体が残業をさせない雰囲気が高まってるみたいで、残業代が減っています

これが、一過性のものなら良いのですが
毎月毎月給料が下がるのなら生活を圧迫しますよね

でも、主人の頂いてくる給料で、できるだけ頑張るしかありません

いざとなったら私も働くけど
娘がまだ10ヵ月なので出来れば傍にいてやりたいし
保育園に入れるのも保育料が相当高いそうで・・・

だから、給料が低いなら低いでそれに合わせて
生活レベルを下げなければいけないかも


.....と言う訳で、私が突然更新が消えたら
節約の為にネットを辞めたなと思ってください www


楽しみがなくなるのは悲しいけど
私には主人と娘の笑顔があればじゅーぶんなのです



ところで、1週間ほど前かな?

うちの近くで、母親がバチンコ中に子供を車内において
死亡させる事故が起こりました

そのパチンコ屋には託児施設があるらしく
母親はそこに預けに行ったのですが15人が定員らしく
その時は定員オーバーで預かって貰えなかったらしいのです

それで、車内に残してパチンコ.....




..........



託児所がいっぱいならその日はパチンコを諦めれば良いのに
子供を車内に残してまでパチンコに行くなって~の orz


何だか、凄く辛くなるニュースでした


亡くなった子、どんなに暑くて、寂しかったろう..........。


きっと、苦労して授かった子じゃないのかもしれないな....って少し思ったり。

子供が欲しくて欲しくて
不妊治療して辛い思いしてやっと授かった人には
考えられない事じゃないかなぁ.....って思います



何だか不公平だな.....




あっ、昨日、娘が初つかまり立ちをしました


生まれたての子馬が立つみたいに、足がプルプルでしたが www

最近、ハイハイで私に擦り寄って来ては手を伸ばすので
「抱っこして~なのかな可愛いやつめ」と思ってたのに

どうやら「つかまり立ちしたいから、体貸して~つかまらして~」だったみたいです orz ww


そして、昨夜は娘の寝かしつけに主人が挑戦


20時に娘と2階の寝室に上がって
40分間寝かしつけを頑張ってくれると連れて行きましたか

2階から、娘の激しく抵抗して泣く声が.....ww


昨日の主人の寝かしつけは撃沈でしたw



娘の歯が3本生え始めています


最初は前の下の歯2本だったのが
今度は前の上はも1本、大きな歯が出てきてます

歯って....生え出すと他の歯も同時に生え出すんですね


てっきり私は、1本ずつじっくり生えてくるもんだと思ってましたorz w


そうなると、彼女が故意に食いしばらなくても
授乳の時に歯が擦れて痛くなって来てます

実母が言うには上の歯が生えてきたら、もう授乳は無理かも
切れて血が出てくるよとの事.....


あぁぁ~...歯って生え出すと早いですね~

1歳まで母乳をあげたかったけど、こうなると無理かもしれないな~....orz



ところで、話は変わりますが

新生児の時からずっと寝相は仰向けのバンザイスタイルだった彼女が
最近、急に大人っぽい寝相をするようになりました

寝返りをして、横向き手枕で寝たり
自分でうつぶせに寝たり

よく、うつぶせ寝は良くないって聞くのですが
アレって、本人が自発的にする場合は可..... ww


数日前なんて
夜中に隣を見たら、隣で寝ているはずの彼女がいません

ビックリして飛び起きて探したら
テーブルの下のジュータン部分に
行き倒れの人みたいにうつ伏せで寝てました ww


ビックリして引きずり出しても、爆睡中....ヽ( ´ー`)ノ


どんだけ、寝相が悪いんだか....ε- (´ー`*)


娘が生後9ヵ月になるのに、私の月経はまだ再開しません


もしかして、1回出産した事によって排卵が正常になるのでは
っと、あわ~~い期待もあったんですが、甘かったのか.....orz


やはり出産しても多嚢胞は多嚢胞なのか.....


でもまぁ、前向きに頑張るしかないですよね

1回目の妊娠をする前も、後から後悔しない様に
やれるだけやってみようって頑張ってました

もしも精一杯頑張ったなら、出来なかったとしても悔いは残らないと思ったからです。

前の過去記事を読んでいくと、ダイエットもしたりして
私、ものすご~~く前向きだったんだなと思います

また、頑張らねば



ところで、秋からまた病院に行くにあたり
やっとかなきゃいけない事....それは断乳です


どうしよう....どうせいつかはしないといけないんだけど
断乳がちゃんとできるのか不安です


って言うか、おっぱいチュウチュウしながら寝るのが日常の彼女なのに
断乳後の寝かしつけはどうしたらいいの?

何が不安かってこれが一番不安です


断乳後も、ちゃんと20時就寝、7時起床を守ってあげられるのかしらん....(^-^;


最近、ブログの更新は朝が多いです

娘は産まれた時から、夜は結構ガッツリ寝てくれます

夜は20時に寝かしつけ、次の朝は7時まで寝ています

,,,,,って言うか、規則正しい睡眠を身につけさせようと

新生児の時から
朝の7時には、例え寝ていても強制的に起こしてましたが ww

実母には
「そんな、起こされる赤ちゃんって聞いた事無いw
普通、赤ちゃんが寝ていたら自発的に起きるまで寝かせておくのではw」
とよく言われてたんですけど,,,,,



,,,,,,,,私だけ w


でも、おかげ様で夜は20時過ぎ、朝は7時というリズムが出来てるみたいです


昼寝は殆どしないんですけどねw


なので、我が家では20時に電気を暗い電気に落として
テレビの音量は2ですww

主人には可愛そうだけど
望んで作った子なんだから、仕方ありません


音量を上げたい時はヘッドホンにして貰ってます

大人が赤ちゃんのライフスタイルに合わせてあげないと
赤ちゃんが居るのに、大人のライフスタイルを貫くわけにはいかないですもんね

主人とは話し合い済みで
我が家の就寝は、山奥の山小屋並に早い事もwww


「今時、こんな早い時間に就寝してる家族って居ないかもねw
日本昔話の老夫婦じゃないんだからww」

と、よく夫婦で笑ってます w



その代わり、私は朝は5時頃起きて
娘が起きるまでに、お弁当、朝食、離乳食、夕飯の下ごしらえ、洗濯、アイロン、風呂掃除
などなど,,,,全部終わらせちゃいます(朝は戦争です


すると、昼間は娘に集中してあげられます w


.....と言う訳で、PCも朝に少し楽しんでます



今日は、主人の仕事が早番で、朝4時にお弁当だったので


PCが修理から戻ってきました
修理代は32000円 アイタタタ.....


この前の続きなんですが

私はもう2人目を周りから催促されてます

理由は
① 主人が歳な事 w(主人は今年40歳で定年と教育費を考えの事)

②私が歳な事? w

③私が重度の多嚢胞性卵巣症候群で、年齢が上がるとますます妊娠しにくい為

などの理由で娘はまだ9ヶ月なのに、もう二人目の話しが出ています


ここで問題なのは1度出産しても、多嚢胞は多嚢胞
って事です

多分出来にくいのは前回と変わらないんだろうなぁ~...orz


しかももう一つ大きな問題が

主人とのHが月1回くらいになってますがな....

こんなペースで二人目なんて出来るわけがありません


でも主人とは話し合って
二人目が欲しいのは主人も同じなので
娘が1歳をめどに、断乳してミルクに移行して
秋からはまた不妊治療の病院に行こうかと考えてます

タイミングをみてもらった方が、Hがない主人との間では効率的かと...w

ありがたい事に娘を自然妊娠で授かったので
今の所人工授精までは考えてません

タイミングまでで出来なかったら
出来なかった原因は主人のエッチの回数という事で....(人のせい) w


まぁ、主人も頑張ると申しておりますww


私も太らないように頑張ってます。
多嚢胞の人は体質上”少しぽっちゃりめ”でも排卵しにくい場合があると聞いたので...

出産は+6kgで出産だったんですが、それから9kg痩せましたよ~

秋以降に妊娠できたら、出産する頃には娘は2歳

丁度いいかもです



でも、妊娠するとまたつわりと体重管理が待ってるんですよねぇ....orz


私にとっては出産は余裕だったんですが、つわりと体重管理が辛かった...orz w


でも、また秋から頑張ろうと思います



 | BLOG TOP |  NEXT»»


